行動計画

職員がその能力を発揮し、仕事と生活の調和を図り、働きやすい雇用環境の整備を行うため次のように行動計画を策定する。

 

1.計画期間

 平成27年4月1日から平成29年3月31日までの2年間

 

2.内容

 目標1 妊娠中や出産後の女性労働者の健康の確保について、労働者に対する制度の周知や情報提供及び相談体制

     の整備の実施

 

    (対策)

     平成27年度  社内電子掲示板による職員への周知

             相談体制の整備(産業医と提携等)

 

 目標2 産前・産後休暇中の正職員の給与補償制度の周知

 

    (対策)

     平成27年度  社内電子掲示板による職員への周知

 

 目標3 小学校就学の始期に達するまでの子を養育する職員に対する所定外労の制限

 

    (対策)

     平成27年度  内部研修会等での周知・啓発の実施

 

 目標4 平成29年3月までに所定外労働時間を削減するため、ノー残業デーを設定

     実施する

 

    (対策)

     平成27年度  職員へのアンケート調査

             所定外労働の現状把握および検討

             ノー残業デーの実施

             社内電子掲示板による職員への周知

     平成28年度  管理職を対象とした研修の実施

             各部署毎に問題点の検討



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