この度は、JA紀州プレゼントコーナーでの『はっさく5㎏』を頂き本当にありがとうございました。めちゃくちゃ嬉しくて、ちょー嬉しかったです!!!はじめてこんなプレゼントが当選しました!すごく立派なはっさくがたくさんで、ものすごくみずみずしくて、はっさくのイメージがかわって、なんだか身近になった気がします。何よりすっごくすっごく美味しかったです!しかも専用の皮むき器もちょー便利で、感動しました!今も別の果物にも使ったりして大切にしてます♡和歌山県には昔から行きたいと思ってますが、さらに行きたくなってます。おいしいし、何より、家族や友達と分け合えて、喜びが倍増でした!!!最高なプレゼントありがとうございました!!!

(茨城県 S.K様)

プレゼント当選おめでとうございます。

そして、素敵なお便りをありがとうございます。

当JA特産のはっさくをお気に召していただけたとのことで、大変うれしく思います。

ぜひ和歌山県に訪れてみてくださいね。

(くらしの活動課 O)

(広報誌スマイルハート2月号へのおたより)

ずい分久しぶりに貴紙にお目にかかれました。楽しく読ませてもらいました。特に表紙の写真はほっこりしました。とても良い表情でとれています。3才の男の子の長ぐつの色、気に入りました。子供らしさが出ています。

「さつきはっさく」の内容もよく理解出来ました。次を楽しみにしております。

(JA紀州管内 I.Y様)

おたよりありがとうございます。毎月、広報誌スマイルハートの表紙を飾っていただく地域のお子様方には、撮影をするこちらも笑顔にさせていただいております。

今後も技術の向上に励み、お子様方のとびきりの笑顔をご紹介したいと思います。

(くらしの活動課 O)

・はっさく食べたいです!はっさくに専用皮むき器があるのにビックリしました。いよかんみたく、簡単にむけないので、食べたくても一瞬「ん・・」となるのでいいなと思います。もっとその存在が広がるのを希望します。地元の方はどうやって食べるんですか?手でですか?知りたいです。

・和歌山は行ったことはないですが、なんとなく人も気候もあったかいイメージのある県なので、いつか訪れたいです。HPすごく可愛らしくて見やすくて、JAのなかでは、一番好きです。マップも連動しているのが、使いやすいなあと感じました。

(茨城県 S.K様)

平成27年2月のプレゼントコーナーで、『はっさく』とご一緒にお送りした皮むき器は、皮の固い柑橘類全般にお使いいただけます。産地としても、普及に努めたいと思います。手慣れた方ですと手のみで皮をむかれる方もいらっしゃいますが、地元でも包丁や果物ナイフ等で切り込みを入れてから手でむく方が多いようです。手のみでむくと、指や爪を傷つける可能性がございますので、ご注意ください。

またホームページへのご感想ありがとうございます。今後も観光名所等ご紹介していきますので、和歌山を訪れる際には参考にして頂けたらと思います。

(くらしの活動課 O)

松本といえば波田のスイカ。大好きで、毎年買っています。シャリ感が強いのが特徴で、個人的には、シャリ感がないスイカはダメです。

JA紀州さんの農産物の中に小玉スイカを見つけました、そこにはなんとシャリ感の文字が!!! 絶対試して見たい。農家さんの通信販売などがあったら紀州の小玉スイカを堪能し、みんなで味比べをしてみたいと思います。

(長野県 I.K様)

共通の品目である“スイカ”から、JA紀州にもご興味をお持ちいただいたとのことで、大変嬉しく思います。

JA紀州の小玉スイカ生産量は関西一です。栽培管理を徹底し、高品質な小玉スイカ作りに取り組んでいます。毎年、5月上旬頃から出荷が始まり、7月上旬ごろまでJA直売所にて販売しております。電話注文を承っておりますので、ぜひご利用ください。

(くらしの活動課 岡本)

『KKG3』がとってもかわいい!我が家ではもう子供たちがそれぞれのキャラクターの応援隊になってます!私はかわいらしいグーリーちゃんが大好きです。今回のプレゼント「ウスイエンドウ」ははじめて知りました。豆ごはん、想像しただけでもおいしそう!でも一番気になって食べてみたいと思ったのは説明にあった「焼きウスイ」。シンプルだけどこんな食べ方したことがない!素材の美味しさをダイレクトに感じられる贅沢な食べ方ですね。

(栃木県 T.H様)

T.H様、マスコットキャラクターへのご声援ありがとうございます。

グーリーちゃんを含む『KKG3』は今後もイベント等に参加し、インターネットでも活動報告を行っていきますので、応援よろしくお願いいたします。

また「ウスイエンドウ」について、ご興味をお持ちいただき嬉しく思います。JA紀州が自信を持っておすすめする春の味覚です。ホームページ内のレシピ集では、ウスイエンドウのレシピもご紹介しておりますので、ぜひチェックしてみてください。

(くらしの活動課 岡本)


1 2


copyright 2014 JA kisyuu All Rights Reserved.