【女性会】第2回 花✿リンピック

10月28日、JA紀州女性会は、御坊市立体育館で『第2回 花✿リンピック』を開催しました!昨年より3チーム増の総勢27チーム・合計289人の女性会員と、JA役職員約50人が参加し、7つの競技を楽しみました。

 

平井正子会長 挨拶

▲平井正子JA紀州女性会長より、開会のあいさつ。

 「親睦を深め、ケガをしないよう気をつけて楽しみましょう!」

 

オープニング 国体ダンス 

 ▲今年のオープニングを飾ったのは、いなみブロックのダンスサークル!

 今年9月から10月にかけて行われた、わかやま国体のテーマソング「明日へと」に合わせ、国体ダンスを披露しました。

 

ラジオ体操

 ▲全員でラジオ体操!

 

選手宣誓

 ▲選手宣誓!

みはまブロック 田中正子さん(右)

ひだかブロック 大畑秀美さん(左)

「転ばず、けがすることなく、無事に家に帰ることを誓います!」

 

第1種目『パンツdeデート&豆つかみ』

DSC_3445 CSC_4247

 ▲大きなパンツにペアで入って、小さなあずきを菜箸で移し替えます。

 

第2種目『愛のラケット便』

DSC_3461 DSC_3479

 ▲ラケットでボールをはさんで落とさないように、2人の息を合わせて走ります!

 

第3種目『モンローウォーク』

DSC_3578 DSC_3569

 ▲「家の光」を頭にのせて歩きます。セクシーに歩いて加点あり!役職員も参加しましたが、男性は苦手な方が多い様…。

 

第4種目『お手玉投げ』

DSC_3661 DSC_3686

 ▲走らない競技です。3つの桶を縦に並べ、1人5個のお手玉を、狙いを定めて投げ入れます!

 

第5種目『洗濯日和』

DSC_3701 DSC_3702

 ▲エプロンと三角巾をつけて、洗濯物を順番に干し、アンカーは取り込みます!

 役職員も参加で「エプロン姿がお似合いですね」と司会からエールが。

 

 

第6種目『大漁!魚釣りゲーム』

DSC_3794 DSC_3799

 ▲制限時間内にたくさん釣ります!なかなか引っかからず苦戦する会員や、一瞬で釣り上げる会員も。

 今年の加点魚(プラス2点)は、イセエビ・イカ・ウナギでした!

 

新競技! 第7種目『ウスイエンドウの皮むき競争

DSC_3873 DSC_3889

 ▲普段からむいているとはいえ、競争となると焦る姿も。特産のウスイエンドウ、むいたものはお持ち帰り♪

 

お楽しみ会『お菓子まき』

お菓子まき

 ▲「こっちこっち~!」と声が上がります。

 

結果は以下の通り!

☆優勝☆                       ☆準優勝☆

優勝 フレッシュ・フリーダムB 準優勝 みはまA

 ▲フレッシュ・フリーダムBチーム          ▲みはまAチーム

 

☆3位☆

三位 みなべC

 ▲みなべCチーム

 

また、第2回花リンピックでは、各チームでプラカードを手作りし、プラカードコンテストを開催しました!

参加した役職員による投票で、名田チームのプラカードが「素敵だったで賞」に選ばれました♪

JA紀州が日本一の生産量を誇る特産の「スターチス」を使ったプラカードは、カラフルかつボリュームたっぷりで、審査員の視線を集めました。

 

★素敵だったで賞★

素敵だったで賞 名田 プラ6 名田

 ▲名田チーム                    ▲名田地区特産の「スターチス」を使った力作!

 

DSC_3614

 ▲上にはJAバンクキャラクター『ちょリス』とJA紀州マスコットキャラクター『きちゅうくん』の姿が。

  後ろに積んでいる野菜も本物!

 

第2回 花リンピックは、たくさんの会員が参加し、笑顔の絶えない一日となりました。

これからもJA紀州女性会の年行事として、長く続けていきたいと考えています。

続ける中で、マンネリ化しないよう趣向をこらし、毎年楽しんでいただけるよう企画していきます。



カテゴリー

copyright 2014 JA kisyuu All Rights Reserved.