「移動スーパー・とくし丸」事業スタート!

日常の買物に不自由している方々のお宅の前まで、移動スーパーが訪問します!

冷蔵庫付きの軽トラックには生鮮食品など約300種類、1000点以上の品物を積み込んでいます。

 

9月14日、Aコープひだかで開いた出発式には、美浜町長、日高町長、由良町長、JAの芝光洋専務理事、芝好和購買店舗委員長、移動販売のノウハウを提供いただいた徳島県の株式会社とくし丸の営業本部長ら約30人が参加。

テープカットを行い、JA紀州マスコットキャラクター『KKG3』も一緒に出発を見送りました。

 

芝専務は「移動販売事業を通じ、地域社会に貢献することが最大の使命。高齢化が進む中、行政と連携し買物困難者に幸せと笑顔を運ぶため全力で事業に取り組んでいく」と述べました。

とくし丸を利用した方々は「買い物が便利になり、助かります。長く続けてほしい」と話していました。

JA紀州はこれからも、地域貢献活動に取り組んでいきます。

 

テープカット 芝光洋専務

 ▲テープカット                   ▲挨拶を述べるJA芝光洋専務

とくし丸村上営業本部長 由良町長

 ▲(株)とくし丸 村上営業本部長           ▲由良町 畑中町長

キー[1] 見送り

 ▲販売スタッフにキーを手渡します          ▲「とくし丸」を見送ります

 

笑顔で買い物1 笑顔で買い物2

 ▲お買い物の様子                  ▲「自宅前まで来てくれて便利」と笑顔

    



カテゴリー

copyright 2014 JA kisyuu All Rights Reserved.