新年のごあいさつ

久保秀夫組合長

      代表理事組合長

       久保 秀夫

 

 新年あけましておめでとうございます。
 組合員・地域の皆様方におかれましては、気分も新しく清々しい年明けをお迎えの事と心よりお慶び申し上げます。
 昨年4月1日に新生「紀州農業協同組合」が誕生して新しい年を迎えました。登山に例えれば一合目に辿り着いた位です。新たな年を迎え、合併時に組合員皆様にお約束しました「地域農業の保全・振興を図ると共に、豊かで住み良く活力ある地域社会の創造を組織目的とし、その実現に努める」ことに役職員一丸となって邁進してまいります。
 地域の人口が減少する中ですが、合併のメリットを活かし経営基盤を強固にし、地域農業を振興します。組合員・地域の皆様方にとって、最も身近で必要とされる支店を核としたJA運営を図り各種のニーズに応え、ふれあいを大切にしてまいります。
 また、当管内は県下一の農産物の生産地域でもあり、その品種も多彩です。それゆえ、販売体制の強化、営農指導員の育成を図り農家所得・農業生産の拡大に努めると共に、食の大切を次世代へ伝える食農教育にも力を入れ、地域の活性化への改革を進めてまいります。
 今年は、農協改革問題、TPP交渉など農業、JAにとっては大変厳しい新たな状況が予想されます。組合員・地域の皆様方のご協力のもと、この危機に立ち向かいたいと思いますので何卒ご協力よろしくお願い申し上げます。
 最後になりましたが、組合員・地域の皆様方にとって良き年であります様ご祈念申し上げ、新年の挨拶とさせていただきます。

 

 

芝光洋専務

 代表理事専務理事

   芝 光洋

 

東忠常務 稲葉茂幸常務 芝﨑幸司常務 片山忍常務 豊田隆久監事

 総務担当常務    金融共済担当常務  営農販売担当常務   購買店舗担当常務    常勤監事

  東  忠      稲葉 茂幸     芝﨑 幸司       片山 忍      豊田 隆久

 

新年



カテゴリー

copyright 2014 JA kisyuu All Rights Reserved.